
Posted by Syuya2008 on --.-- スポンサー広告

新シーズン開始っ!

Posted by Syuya2008 on 17.2012 遊戯王オンライン   1 comments
長かった……、この日が来るまでホント長かったよ……。

え、一体何が長かったのかって?



YOの新制限の事もあるけど、何よりも久々に日記を書く事に決まってんだろ
おかえり、サモンプリーストぉぉぉぉぉ!!







えー、のっけから取り乱してスイマセンでした。

はい、というわけで生存報告も兼ねた日記更新ですよ♪




いやー、ココだけの話なんですが……。


ブログのパスを忘れるわ


モンハンやEXVSをプレイするわ



三極神




無駄に三極神を場に揃えようとするわ










といった複雑に絡み合った諸事情により長らく日記を書く時間すら出来なかったとはねー。
自由な時間って実にイイモノですよねー。
日頃の疲れをゆっくりとって、身体を休めるのって重要な事ですもんねー♪
(´ー`)




ああっ!? 止めて、石は投げないでッ!!





さて、今回は短めにこの辺で終わらせておきましょうかね。

次回は復帰&新シーズン開始記念ということで、デッキを1つ公開しようと思います……が、需要あるのかな?
誰も得しないようなありふれたデッキなんで、要らないような気がするのですが……。

あー、考えるのも面倒なんで、もう要望があったらって事でいっかw (ォィ


それでは、また次回~。

暫く

Posted by Syuya2008 on 07.2010 未分類   1 comments
デスマ作業につき、YOやFFを始めとしたオンゲはおろか、ブログにすらログイン出来なくなります。


……え?
ブログ記事を書いてないのは、いつもの事じゃないかって?


いやいや、別に書いてない訳じゃないんですよ?
ただ、ネタがn……げふんげふん……。



まあ、そんな感じで暫くログインは出来なくなってしまいます。
(´・ω・)

今まで……

Posted by Syuya2008 on 24.2010 遊戯王オンライン   2 comments
回りくどかったり、まどろっこしい説明は嫌いなので、単刀直入に言おう。
最後の更新から今日の昼まで、入院してました……と!!



というわけで、どうも、脩鵺です。
いやー、ちょっと病院で受診して薬を貰ってくればいいやと思ってたら、まさか入院を余儀なくされるとは……。

おかげでイベントとカードは逃すわ、交換しようにもロクなカードが無いわで、真剣に引退を視野に入れないともうダメかもしれんね……。
(´・ω・`)

というか、正直なところ、現在の課金システムになってから投資額が同じなら、実物が手元に残るOCGの方が遥かにマシじゃね?と思うように……。

流石にトラゴエディアやバイス・ドラゴンを始めとしたカード群が入手出来なかったのは致命的だなぁ……。
星屑バスターの完封型を作ろうにも、予期せぬ入院で余力が無いし、素で辛いところだ……。
これは意地でも何とかしなけりゃいかんね。
(`・ω・)


まあ、本格的な参戦はまだ出来るかどうかってところだけど、早いうちに復帰するなら復帰して、ダメならさっさと諦めようかね。
ではでは、今日はこの辺で。
('Д')ノシ チャオ♪

なんだって!!?

Posted by Syuya2008 on 13.2010 遊戯王オンライン   2 comments
今日は遊戯王オンライン(通称:YO)の世界大会の日だったので、予選に参加してきました~。

というわけで、時間ほぼギリギリの19時45分にログインしてみると、既にお馴染みのチームメンバーの面々が!
どうやら、皆揃って今日の予選に参加する為の予約をしてたみたいなのです。
('Д') ナントイウ グーゼン

いや~、まさか皆同じ日だったとはね、アハハハ……w
これは偶然と呼んでいいのか、はたまた或る意味必然と呼ぶべきか、判断に困るよねェ♪




……。




…………。




………………。




……よし、当たっても勝てるように、今の内にデッキ調整をしておこう。 (ヲィ





という冗談はさておき、出来れば予選でチームメンバーとは当たりませんようにと強く願いながらデッキを見ていたところで、予選開始2分前になったので会場へ。

予選の組み合わせを見てみると、どうやらメンバー間でぶつかる事は無かったようで、軽く一安心です……。



べ、別に少し残念だなんて思ってないよ!!?

え?w ちょw 何その疑いの視線は!?w

ままままったくもって、しし心外だなぁ……。
ひ、人をそんな目で見るのは、やめてくれたまえッ!w
(;゚Д゚)



さて、今回、俺が割り当てられたブロックは、第57ブロック。
日本人率9割という、別の意味でほぼ決勝戦並に疲れるであろうトーナメントブロックでした。


現在の環境や、その他を考慮するに、恐らく相手が使ってくるデッキは闇ドラ、剣闘獣(猫剣軸)、レフィキュル(シモッチ)バーンが大多数を占めてくるだろうと推測出来たので、初戦はスキドレ光ビートで挑んできました。

SSこそ撮り忘れたものの、どうやらデッキ読みは正解だったらしく、初戦の相手は剣闘獣デッキ。
剣闘なぞ、このデッキにとってはカモ以外の何物でもないと言わんばかりに応戦して吐いたのですが、ここである事態が……。

あれ? おかしいな、スキドレも弾圧も来ないぞ……?
(´・ω・`)


ちょ、待て待て、それはシャレにならん!
などと若干焦ってきた頃、相手の サモプリ → レスキュー猫 → エアベルン×2 という流れに押され、一気に瓦解する場と手札。


ここで、ちょっと違和感が。
相手の場にはサモプリとエアベルンが2体。

こっちの場にはモンスター無し。

この状況なら、大抵はエアベルンとレベル3以下の獣を呼んでこないか……?w



そう思ってたら、相手もそのミスに気付いたのか気付いてなかったのかは分かりませんが、とりあえずシンクロしてウルベルムを降臨させてターンエンド。

この千載一遇のチャンス、活かさない手は無い!
というわけでドローで引き当てたバルバロスを呼び出し、収縮をウルベルムに使って殴り倒してエンド。

相手の手札は残り2枚、モノによってはこのまま逆転で押し勝てる!
だから引いた札を有効に使え、タイミングを見誤るなと言い聞かせつつ、最後の最後で相手に意表を突かれてヘラクレイノスの降臨を許してしまいます。

相手は残りライフポイント400、手札1枚、場にはヘラクレイノスのみ、伏せは無し。
対してこっちはライフ2800、場には何もなし、手札は収縮とオネスト。

相手も自分も一進一退の状況、ここで光属性のモンスターを引ければ俺の勝ち。
光属性のモンスター以外は何が来ても俺の負け。
ならば、流れに身を任せて賭けるのみ!!


というわけで、ライオウで勝利しましたとさw

あんだけ大口を叩いておいて負けたんじゃ、正直恥ずかしくてメガンテしちゃいそうなので、勝てて良かった……!


その後、メンバーに勝利報告をし、皆の結果と次の試合までの束の間の雑談を楽しんでいたら、DARUSIAさん(以後、ダルさん)も勝利した様子。

ricchan4さん(以後、りっちゃん)と、もう一人のチームメンバーは奇しくも敗北してしまったようで、それが残念です……。
(;´д⊂)


そんなこんなで2回戦前に相手の1回戦の様子をデュエルログで確認し、ライダー軸の闇ドラ高速型だったので、ここで少々思考タイムに突入。

相手はデッキを変えてくるか、はたまた変えずに来るのか。
大方変えてくるだろうが、変えてくるとしたら何で来るのか。
相手もログを見てる可能性は十二分に有り得る。

なら、さっきと同じで特殊召喚をメインに据えたデッキは使って来ないはず。
となると、バーンか? 或いは次元?

俺が相手なら、アレを見てたとしたら安定感のある帝デッキかバーンデッキで仕留めに行くだろう。
もしくは意表をついてデミスガイア辺りを使う可能性が極めて高い。

今の環境上、バーンの線は薄そうだし、流石に高速ハイビートかワンキル系のデッキで来そうだな。
ならば、こちらはこれで行こう。


ということで、閃光弾圧パキケに切り替えて、試合開始。

ジャンケンでは勝利できたため、先攻を選び、レッドガジェットを呼び出してから、伏せ(神の宣告)を1枚セットしたとこでターンエンド。

次いで相手のターン。

何が来るかとワクワクしつつ待っていると、相手が出してきたのは堕天使ナースレフィキュルでした……。



(;;゚Д゚) ……エッ…?

(⊃Д⊂) ゴシゴシ

(;;゚Д゚) …………。

(⊃Д⊂) ゴシゴシ

(;゚Д゚;) ナンダッテェー!?




まさかの読み外しにポカーンとしながら見ている内に、成す術もなく焼かれて終わりでしたとさw


こんな事なら、加速型闇ドラでマテリアルドラゴンに賭ければよかった!
(;´д⊂)



次こそはチームの名を広める為にも、TPの為にも、予選を突破出来るように頑張るぞ!
(`・ω・)

今日から

Posted by Syuya2008 on 08.2010 未分類   0 comments   0 trackback
まだ拙いですが、ブログを始めました。

プレイ中のゲーム内で起きた物事がメインのブログなので
更新頻度は頻繁ではないですが、出来れば毎日更新出来るように頑張りたいと思います。


というわけで、以上を初心表明とし、頑張っていきたいと思います。

どうか宜しくお願いしま~す。
('Д')ノ
 

FC2カウンター

プロフィール

Syuya2008

Author:Syuya2008
性別:♂

趣味:読書、ゲーム(アクション、ホラー、アドベンチャー、RPG、TRPG、MMORPG)


OCG歴:初版 ~ 現在まで
   (※第3期前後から長期引退してたので、実際は2年前後)

YO歴:2010/10/07 ~ 現在まで


≪ 過去 最高戦績 ≫

デュエリスト・トライアル   42勝
ガンスリング         12連勝
エボリューション・マッチ   ☆289
世界大会           3回戦
アルティメット・マッチ    ☆999
アニバーサリー・トライアル  183勝

検索フォーム

QRコード

QR

